返品・交換規則
当サイトでお買い上げいただいた商品の返品・交換につきまして、下記の規則をご確認ください。
1. 返品・交換を受け付ける場合
当社の責任による以下の場合には、返品・交換を無料で承ります。
-
不良品・破損品: 商品到着時に初期不良や輸送中の破損があった場合。
-
誤った商品の配送: ご注文内容と異なる商品が届いた場合。
2. お客様都合による返品
-
対象期間: 商品到着後 7日以内 にご連絡をいただいた場合に限り、承ります。
-
商品の状態: 未開封・未使用のものに限らせていただきます。タグや包装ビニールなど、商品の原本の状態がすべて揃っている必要があります。
-
返送料金: お客様都合による返品の送料・手数料は、お客様のご負担となります。
3. 返品・交換をお受けできない場合
以下の場合、返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。
-
商品到着後から 7日以上 経過した場合。
-
お客様により一度開封され、使用された場合。(不良品を除く)
-
タグや付属品を紛失された場合、または包装を破棄された場合。
-
お客様のもとで傷や汚れ、臭いがついてしまった場合。
-
下記の「返品不可商品」に該当する場合。
4. 返品不可商品
以下の商品は、衛生上・商品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
-
食品(賞味期限があるもの)
-
飲料
-
下着・肌着・サポーターなどの直接肌に触れる衣類
-
化粧品・コスメティック商品
-
アクセサリー・貴金属類
-
おもちゃ(衛生上の観点から)
-
オーダーメイド・受注生産商品
-
ダウンロード版ソフトウェア、シリアルコードなど
5. 返品・交換の流れ
-
ご連絡: まずはメール(support@xxxx.com)またはお問い合わせフォームより、下記情報を添えてご連絡ください。
-
ご注文番号
-
お名前
-
返品希望商品と数量
-
返品・交換の理由
-
-
案内: 当社より返品手続きの詳細と、返送先住所をご案内いたします。
-
※ 事前のご連絡なく商品が送り付けられた場合、返品をお受けできない場合がございます。
-
-
返送: 当社の指示に従い、商品を元の状態で、確実な方法(ゆうパックや宅急便)で送付してください。
-
確認・処理: 返品商品到着後、内容を確認いたします。問題がなければ、返金または交換手続きを進めさせていただきます。
-
返金: 通常、商品到着確認から 7〜14営業日以内 に、ご指定の口座または決済方法へ返金いたします。
-
交換: 在庫がある場合、速やかに代替品を発送いたします。
-
6. 返金について
-
お客様都合による返品の場合は、商品代金からの返金となります(送料・手数料は除く)。
-
不良品や誤配送の場合は、商品代金に加え、往復の送料も当社負担で返金いたします。
7. お問い合わせ
返品・交換に関するご質問は、下記までお気軽にお問い合わせください。
カスタマーサポート
-
メール: support@xxxx.com
-
電話: 03-XXXX-XXXX (受付時間: 平日 10:00~18:00)
-
お問い合わせフォーム: [お問い合わせフォームへのリンク]
最終更新日: 2024年3月31日
※ 本規則は予告なく変更する場合がございます。
